2017年07月10日

SFCは名作ぞろい

そのうちSFCミニが発売されますね!
でも自分たちの好きなゲームってなかなか入っていないよなーという感じ。
希少価値のあるものやマイナーなゲームは基本入っていないですね。
ラインナップはけっこう見たことがあるのだという感じなのでちょっと微妙です。
恐らくソフト単体で、今でも高値で売れているものは取り入れていないのかなと。

私は学生の頃ゲームサークルに入っていて、ゲームギアとFCとSFCとゲームボーイとPSとセガサターンを遊び倒すという過酷(楽しい)な企画に参加していました。
サークル費を使って人気のある、またはあったゲームを中古屋に買いに行き、それぞれの担当ゲームを遊んで感想を述べるという非常に面白い(不健康な)ことをしていたのですが、私はそのときSFCとPS担当でした。
先輩がキングオブファイターズとか、パワプロとか、エースコンバットとかバイオハザードとか、私がすると即死しそうなゲームを優雅にやってくれていたので、こちらはRPGとかシミュレーションとか静かに遊べるゲームを出来て有り難かったです(^w^)
とにかく中古屋で安く手に入れるのが条件だったのですが(しかも終わったら売りに行く)、それでも未知のゲームを色々遊べて非常に楽しかったです。個人では新品で買うゲームも結構あったので。

今のゲームサークルはもっと発展していて、大会やコスプレなんかもして、コミケ参加とかも常連になっているんだろうなあ。
【SFCの最新記事】
posted by エイト(こまめ) at 21:00| Comment(0) | SFC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: